フロアーガラスコーティング|新築マンション

富山・石川県でのフロアーガラスコーティング施工業者 ハンドリングワークス

フロアーガラスコーティング施工

石川県金沢市香林坊にある新築分譲マンションのフロアーにガラスコーティングを施させていただきました

新築マンション フロアーガラスコーティング施工 
新築マンション フロアーガラスコーティング施工 

●プロの仕事

新築とは言え床面の清掃(肌調整)はシッカリ行ってから塗布作業に入ります!『プロ』はこの工程で絶対手をゆるめません!

それから薄く薄く塗り伸ばすのが『プロ』の技です!

 

●自然な仕上がり

仕事自慢はさておき、

 

従来のガスコーティングに艶を抑えたタイプが増えた事で選択の幅が出来ました。

 

ワックスやコーティングを施すと、艶がでると言うイメージをもたれてると思いますが、画像(左上)の中央から上と下でどちらが施工した場所が解りますか? 

 

作業中の画像(右上)では判別できますが乾燥してしまうとコーティングを施したのか、分らないくらいに自然な仕上がりになります。

 

従来取り扱っている艶がでるガラスコーティングに、艶を抑えた自然で素材の風合いを活かせるコーティング剤とで、選択していただけるようになりました。

 

新築時の風合いをそのままに、長期にわたり素材の保護ができます。



フローリングを20年守る

プロ施工のフロアガラスコーティングで10年から20年保護をすると言われてます。

床のキズ・汚れ・ワックスがけに、もう悩まない。

一度の施工で、美しさと耐久性を長期間キープします。

※コーティング製造メーカ発表の数値です。

ガラスコーティングとは?

フローリング表面にガラス質の強固な被膜を形成し、

床を長期間保護する高耐久コーティングです。

ワックスとは違い、

✔ 塗り替え不要

✔ 剥がれ・ムラなし

✔ 長期持続

が特長です。

ワックスとの違い

項目 ガラスコーティング ワックス
耐久性 ◎ 10〜20年 △ 数ヶ月
メンテナンス ◎ ほぼ不要 ✕ 定期施工
傷への強さ ◎ 強い △ 弱い
仕上がり 自然なツヤ 強い光沢
長期コスト ◎ 安い ✕ 高くなりがち

ワックスと違い材料費が高いですが、高いなりの日頃の清掃負担がかなりへります。


施工可能エリア(南砺市・富山県・石川県)