· 

『キッチンの排水の流れが悪い』排水管高圧洗浄

排水管、排水口の詰まり解消!

汚水桝に汚れが溜り放置されている!

定期的にお掃除する事で突然のトラブル回避

石川県金沢市 戸建住宅 汚水桝
キッチン汚水桝 石川県金沢市戸建住宅

戸建ての持ち家にお住まいの場合、排水桝は自分で掃除をする必要があります。

しかし、排水桝の掃除をする事自体をご存知ない方や、掃除の必要性を知っていてもやり方が分からず放置してしまう方が少なくありません。

排水桝には生活用水の全てが流れていくため、その中には汚物を始め、油汚れ、皮脂、ホコリ、洗剤のカス、洋服の繊維、髪の毛、など様々な物が付着。

経年とともに、どんどん汚れが蓄積されていき、最終的に汚れでパンパンになり詰まりが発生してしまいます。

また、食べ物のカスなどが排水桝内に留まると、内部で腐敗。

食べ物のカスが腐敗すると、嫌な臭いが家屋の方にまで立ち上ってきてしまう事もあります。

さらに、害虫・害獣の餌になってしまうため、ゴキブリやネズミなどが棲み着いてしまう事も少なくありません。

ボウフラも発生しやすいため、『うちは蚊が多いな〜。』なんて思っているご家庭は、排水桝が原因になっている可能性アリです。

また、排水桝周辺に植樹しているご家庭では、排水桝内に木の根が侵入してしまう事も。

油と汚れが固まり排水の流れが悪くなっています。

エルボと言われる塩ビ管を外して升の中の沈殿物を取り除きます。

とにかく悪臭が酷いです。!

定期的に清掃されてない排水パイプの中!

市販薬でも良いので定期的に排水管を清掃する事で下の画像の様な状態は回避できます。

油で汚れたものを洗ったら、50℃以上のお湯を暫く流すだけでも効果あります。

キッチン、シンク下の排水パイプ詰り
キッチン、シンク下の排水パイプ詰り

解決できないときは業者の技術に頼る。

放置された油汚れ・油つまりは、市販の液体パイプクリーナーなどでは改善できないほど固まることもあります。

解決できないときは、業者へ依頼した方が賢明です。無理に自分で解決しようとすると、排水管を破損したり、つまりが深刻になったりする恐れもあります。

業者の作業ではプロ仕様の強力な薬剤を使うため、家庭では解決できない油つまりも溶かすことが可能です。重度のつまりは、高圧洗浄機でパワフルに洗浄すると、15分ほどでスピーディーに解決するケースもあります。

詰ってから依頼すると、かかる料金は、つまりの度合いや排水管の位置によっても違うため高額な金額を請求してくる業者もあります。

無料見積や、安さを売りにしている業者に問い合わせたときは、作業をお願いする前に、いくら費用がかかるか、それ以上費用がかからないが確認してくださいね!

もし、呼んでしまって見積金額が高額になった場合は、「高額なので家族の了承がないと支払えないと」伝えてその場は帰っていただきましょう!

キッチン排水口の油汚れは業者と普段の清掃を使い分けて解決!

排水口の油汚れやつまり解消を業者に依頼するメリットは、専門の機械や薬剤を使うため、トラブルを根本から解決できることです。排水口や排水管がピカピカになるので、日頃の掃除がとても楽になります。

液体パイプクリーナーなど身近なアイテムで定期的にメンテナンスをしておけば、深刻な油汚れ・油つまりの発生を防げるかもしれません。

油汚れ・油つまりの解消法を試しても解決できなかったときは、業者に相談して根本的に解決するのがいいでしょう。日常でできるケアとプロの掃除を上手に使い分けて、排水口のメンテナンスをしていきましょう。

石川・富山で排水トラブルのご相談はハンドリングワークス

排水管高圧洗浄による定期的メンテナンス清掃から急な排水管トラブル、つまり解消のことなら『あなたの街のホームクリーニング屋さん』へ!

 



運営*合同会社ハンドリングワークス
運営:合同会社ハンドリングワークス

〒939-1543 富山県南砺市下吉江143-1

E-mail: clean@handling-works.com

TEL:0763-22-6737 

FAX:050-3730-6754

  • (公社)全国ハウスクリーニング協会会員
  • (一社)日本除菌脱臭協会会員
  • 古物商許可
  • プラチナ触媒®コーティング加盟店
  • 光触媒Cutalyst NFE2加盟店
  • 損害賠償保険加入店

適格請求書発行事業者登録番号

T8230003000669

●サービスエリア

【富山県】

富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、 

【石川県】

金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市

【岐阜県】

白川村、高山市


【会社概要】

合同会社ハンドリングワークス

Handling Work's LLC

 

〒939-1626

富山県南砺市法林寺422番地6

 E-mail: headoffise@handlingworks.com

代表者名 細川英紀

 

【事業内容】

樹脂加工業:研削・研磨

清掃業:ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・排水管洗浄・外壁洗浄・原状回復清掃・除菌、消毒・民泊代行清掃・家事代行

リフォーム業:内装クロス塗装・ハウスコーティング・光触媒コーティング

カーディテイリング業:車内清掃・エアコンクリーニング(エアボレート)・車内防臭、防汚コート

 

【取引銀行】

北陸銀行・PayPay 銀行・富山県信用組合

 

【取引先企業名】

(株)大晴建業・(株)岡部・(株)キンキホーム・(株)KOYO・(株)ティコンサルティング・(株)タカギ・他

 

設立年月  2011年6月2日

LINEで予約受付中


●お近くの店舗

あなたの街のホームクリーニング屋さん加賀店
あなたの街のホームクリーニング屋さん®
あなたの街のホームクリーニング屋さん高岡店
あなたの街のホームクリーニング屋さん滑川店