· 

お風呂(浴室)追い炊き排水管洗浄

衝撃!追い炊き配管の中はこんなに汚れています。

お風呂の追い焚き配管は、目に見える場所にないためどのくらい汚れているかがハッキリ分からないことが殆どです。

また、直接こすって掃除をするのも困難です。そのため、気付かぬうちに想像以上に汚れていることがあります。

【動画の詳細】

強制循環タイプ(一つ穴)

築10年経過のお風呂の追い炊き排水管洗浄中の動画です。

浴室全体も10年を断っているとは思えないほどきれいな浴室で、普段からお手入れがシッカリされているのが良くわかるお宅でした。

市販されている洗剤を使い定期的に風呂釜を洗浄されていたそうです。

家族構成5人

風呂釜追い炊き排水管洗浄って何をするの?

  1. 薬品を使って汚れを分解し、排水管内の雑菌や病原菌を死滅させます。
  2. 汚れが軟化したところに薬品で発砲させ微細な泡が出るポンプで排水管内に送り込み汚れを掻き出します。
  3. 洗浄後は排水管内の濯ぎ洗浄繰りかえします。

 

オキシクリーンや過炭酸ナトリウムを成分とした薬品を用いた洗浄方法がポピュラーですが、実は、それだけは汚れを排出する事はなかなか難しいです。

薬品Aをいれ排水管内に薬品成分を浸透させます。
薬品Aをいれ排水管内に薬品成分を浸透させます。
薬品Bとポンプを使い洗浄します。
薬品Bとポンプを使い洗浄します。

汚れの主な原因

追い焚き配管が汚れる主な原因として、湯垢や皮脂汚れなどが考えられます。また、入浴剤などをよく使用される場合には、これらが追い焚き配管内に入り込み汚れの原因となってます。

 

季節や家族構成によって追い焚き機能を頻繁に使うご家庭では特に汚れやすくなります。

プロに頼んだ方が良いケース

  1. 追い焚きをした際や、浴槽にお湯を溜めた際などに、湯ドロ(白くフワフワした汚れ)や黒い粒が浮いている場合は、配管がかなり汚れている可能性があります。
  2. そうなると、市販の洗剤だけでは汚れを取りきることが難しいほか、雑菌の繁殖なども考えられるため、専門会社に依頼してきちんと除去するのがおすすめです。
  3. また、ご自身で掃除してもキレイになっているかどうか不安な場合や、掃除したのに湯ドロや黒い粒などが浮いてくる場合なども、プロにお願いすると良いでしょう。
  4. 他にも、一度も追い焚き配管を掃除したことがないケースも、汚れが多く蓄積されている可能性があるため、プロによる掃除が向いています。

普段から定期的な清掃を心掛けましょう。

定期的に掃除をすることが大切です。特に追い焚き機能を頻繁に使う冬場などには、こまめに掃除を行いましょう。

 

定期的に追い焚き配管を掃除しておくことで、気付かぬうちに汚れたお湯でお風呂に入る、汚れが溜まって落としにくくなる、といったことが避けられます。

 

プロを頼りにしない為に、使用状況に応じてご自身で定期的に洗浄する事をお勧めします。

お手入れの仕方、メンテナンス方法を取扱説明書をよんで実践してください。

風呂釜の事で少しでも気になる事があれば、お気軽にお問合せ下さい。

石川・富山で追い炊き排水管洗浄のことならお気軽にお問合せ下さい。

細菌検査もおこなってます。

友だち追加

無料見積から、ご相談ご依頼まで、友達追加でお気軽にお問合せいただけます。


運営*合同会社ハンドリングワークス
運営:合同会社ハンドリングワークス

〒939-1543 富山県南砺市下吉江143-1

E-mail: clean@handling-works.com

TEL:0763-22-6737 

FAX:050-3730-6754

  • (公社)全国ハウスクリーニング協会会員
  • (一社)日本除菌脱臭協会会員
  • 古物商許可
  • プラチナ触媒®コーティング加盟店
  • 光触媒Cutalyst NFE2加盟店
  • 損害賠償保険加入店

適格請求書発行事業者登録番号

T8230003000669

●サービスエリア

【富山県】

富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、 

【石川県】

金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市

【岐阜県】

白川村、高山市


【会社概要】

合同会社ハンドリングワークス

Handling Work's LLC

 

〒939-1626

富山県南砺市法林寺422番地6

 E-mail: headoffise@handlingworks.com

代表者名 細川英紀

 

【事業内容】

樹脂加工業:研削・研磨

清掃業:ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・排水管洗浄・外壁洗浄・原状回復清掃・除菌、消毒・民泊代行清掃・家事代行

リフォーム業:内装クロス塗装・ハウスコーティング・光触媒コーティング

カーディテイリング業:車内清掃・エアコンクリーニング(エアボレート)・車内防臭、防汚コート

 

【取引銀行】

北陸銀行・PayPay 銀行・富山県信用組合

 

【取引先企業名】

(株)大晴建業・(株)岡部・(株)キンキホーム・(株)KOYO・(株)ティコンサルティング・(株)タカギ・他

 

設立年月  2011年6月2日

LINEで予約受付中


●お近くの店舗

あなたの街のホームクリーニング屋さん加賀店
あなたの街のホームクリーニング屋さん®
あなたの街のホームクリーニング屋さん高岡店
あなたの街のホームクリーニング屋さん滑川店